

冬将軍 30w6d

2月の連休は将軍再来!!
ラニャーニャ将軍いい感じで寒いっすよ。

しんしん雪が降ってます
でもちょっと雪ってテンション上がるんだよね。

ベビちゃんが産まれたら雪合戦とかしたいなー。
家族団欒、スキー場⇒温泉なんて最高のプラン

ゲームセンター⇒健康ランド 

うん、きっとこれが現実だろうな

先日の検診は特段問題なくスルー。
良かった。。

しかし妊娠後期、ゲップが止まらず(おっさん級)ウゲッウゲッ、
んでもって便秘に悩まされマニュアル本通りの症状経験中~

ウゲッ




産休スタート☆30w4d

今日から産休!

10年以上働いていたわけで、突然産休といっても実感湧かず通常有休の感じ。
しかも突然の真冬日で雪降ってるし。冷え込むわー
んー、おしるこが食べたい。。

しかしワイドショーみて昼寝してずっとお家にいるのが不思議な感覚だなー。
掃除もガシガシやりたいとこだけど、この身体じゃ無理無理ー
旦那よ、掃除はよろしく

さて、現在妊娠8カ月。後期突入~。
妊娠するまで山あり谷ありだったけど、そこらへんは追々残していこうと思います。
いつかすべてを記録に残せる日が来ると信じて。

さて、明日は検診です。

後期なので2週間置きにやってくる恐怖の体重測定もはや検診よりもこっちがメイン。
昨日はとんかつ食べちゃったし、お菓子も食べちゃったし、
諦めて、潔く怒られに行ってきます

ストレスフリー

巷ではアルコールフリーが流行ってますねー

0.00%

これ、炭酸飲料に分類されるようで、20歳未満が飲んでもいいらしい。
もちろん妊婦さんもok。


妊活中の私にはアルコールフリーよりも、ストレスフリーが一番☆


毎月生理が始まるとガックシ。
周りから『そろそろ子供の時期かしら?』にほっといてよー!!
友人から『赤ちゃん出来ました報告』にとまどい。
そしてそんな自分にイライラ、イライラ。


今自分が妊活してるだけに、いろんなことに敏感。


妊活前は妊活してるお友達に何気ない一言を放っていたかも。
悩んで初めてわかるこの気持ち。あー、懺悔
まだまだ未熟だなぁ~。


お酒が飲めるー。
みんな気にかけてくれてるんだー。ありがとー。
そろそろあたしにもコウノトリがくる知らせかなー。


なんて前向きに捉えられるようになったらきっと、ね。


いつも笑顔で、家族やお友達、何気ないかけがえのない毎日に感謝して過ごすぞー








ジンジャリスト

101209_2332231.jpg



体温を一℃上げると免疫力がアップ



体温が上がると、基礎代謝が上がり、風邪も引きにくくなり、人生も変わるらしい



んー、人生までいくとこりゃ壮大なスケールだな。


汗っかkingのオット、ゴジさん。なぜか低体温。平熱35度台の現代っ子です。


私はというと、無汗の代謝ゼロ女。女優になれるな、あたし。


夫婦共々健康に過ごせることが一番。


というわけで、我が家にやってきました。生姜さま。


お味噌汁に始まり、生姜ごはん、カレーにまで生姜を入れるように。


とにかくなんでも生姜さま。


料理によって生姜の調理方法(すったり、きったりね)もわかってきたし、
ジンンジャリストの名を語らせてもらおうかしら。


生姜inカレーはホント美味。


ぜひお試しあれです。

基礎体温スタート

101205_1627081.jpg


私、2008年に結婚。

そろそろ赤ちゃんのタイミングかなー、なんて願ってみた。


『神様、仏様、稲尾様~』ってね。


とはいってもすぐには出来ないものと思い知る2010、春。


とりあえず何でも基礎からね。


女性なら常日頃からしてる方もいるかと思われる、基礎体温をつけてみることに。



まぁ、見事に上がったり下がったりの曲線を描く、描く。



というわけで検温生活スタートです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみmam89

Author:ゆみmam89
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
